Project Management for IT Program(法人向け)

ココモマネジメントです。

法人向けにPMセミナーも行っています。カスタマイズも可能ですのでご興味ありましたら、お問い合わせ頂ければと思います。

■Project Management for IT Program(法人向け)

プロジェクトマネジメントは2000年前半より日本に普及し、特にITの現場で利用されることが多くなりました。
一方、プロジェクトをマネジメントすることは、現場経験を積み重ね、失敗や成功を数多く経験しながら身に付けていくものではある一方、社内での事例・教訓の共有、基本的なツールの取りまとめがなく、属人的な対応が多くあり、現場全体のスキルアップやレベルアップになかなか紐付いて行かないという声をよく聞いています。

本コースでは、プロジェクトの開始から終了までをどのように遂行していけばよいかを、プロジェクトマネジメントの標準的なフレームワークであるA Guide to the Project Management Body of Knowledge(PMBOKR Guide)(R)を足がかりに、IT事例を用いて、ワークも含め、知識と体験を元に現場での活用の手がかりを見つけて頂くトレーニング内容となっています。
プロジェクトマネジメントの必須知識を1日で学べるトレーニングから現場の問題点を洗い出し、職場の雰囲気や実際ある問題を改善していくトレーニングまで、職場を元気にするエンジンとして、本セミナーを活用頂くことを心より願っています。

内容及び費用面のカスタマイズも可能です。ご相談ください。
※費用に含まれているものは場所代、テキスト代、講師派遣費となります。

プロジェクトマネジメント基礎プロジェクトマネジメント実践詳細
メンバー向け【概要】
PMBOK®を基準としたプロジェクトマネジメントの全体像、標準ステップを徹底的に学びます。【期間】
1日【受講料】
30,000(円) + 税
【概要】
事例を元にプロジェクトマネジメントのイメージを膨らませ、計画フェーズを中心としたワークで、考えるトレーニングを行います。【期間】
1日【受講料】
40,000(円) + 税
【対象】
•これからPM/PLを行う方
•プロジェクトマネジメントの基礎を学びたい方【到達点】
•PMBOK®をベースにプロジェクトマネジメントの基礎事項を理解する。
•簡単な計画が立てられるようになる
PM/PL経験者向け【概要】
プロジェクトマネジメントのガイド、ツール、マインドなどを再確認して頂き、どのように向き合い、活用していくか。実際のプロジェクト性質によっては他の体系の方が適していたり、あるいは個別に適合していく必要があることを再確認して頂くセミナーとなります。【期間】
1日【受講料】
35,000(円) + 税
【概要】
現状の問題点を洗い出し、知の共有を図ります。ディスカッションやワークを通して、現状の現場の課題をあげ、実際問題点を改善してくことでワンランク上のPM/PLを目指します。【期間】
1日【受講料】
45,000(円) + 税
【対象】
・PM/PL経験者
・PM/PLのスキルを再確認されたい方【到達点】
•プロジェクトマネジメントの必要性とプロジェクトマネージャの役割を再確認する
ProjectManagementコンサル申込

何かご意見等ございましたら、Twitter(@cocomomanage)もしくはFBのココモマネジメント(ココモマネジメント)まで